どうする家康

ちょっぴり春の足音が近づいてきたように感じる今日この頃ですね。

 

昨日、耳鼻科に行きましたら「そろそろ来てますね〜、花粉!」って

診察室から先生の声が聞こえてきて・・・あぁそうか、花粉症の方にとっては

憂鬱な季節でもあるのかぁ。春だからウキウキっていう方ばかりではないんだなぁと。

運よく花粉症にはまだなったことがない私です。(皆さん、お大事に!)

 

ところで、今年の大河ドラマご覧になっていますか?とっても話題になっていますね〜。「どうする家康

私の暮らす愛知県は戦国時代に活躍した三英傑織田信長豊臣秀吉徳川家康)を生んだ土地ということもあり、家康様も子供の頃から馴染みのある武将のひとり。5〜6年前は私も名古屋城での武将隊のパフォーマンスを見たり、名古屋城検定を受けたり、愛知・名古屋に数多くある武将ゆかりの地を訪ねたりしました。

ブームに乗って購入。私にはちょっと辛口すぎました(笑)

岡崎に生まれた幼少期からず〜〜〜〜っと辛抱続きの波瀾万丈な人生を送った家康様。ドラマは始まったばかりですがこれから次々とやってくる試練を若武者・元康君がどうやって乗り越えていくのか楽しみですね!!ちなみに私はまだドラマ観ていません!(笑)

 

#PR   ⭐️私がクッションファンデ・デビューしたのはMISSHAでした!↓↓↓

【韓国コスメ】MISSHA(ミシャ)・A'pieu(アピュー)

 

地元スーパーの”家康推し”

あっち向いてもこっち向いても「家康」。「どうする?どれにする〜?」

すごいですよね、各社競ってお土産発売!

 

長久手古戦場のある「長久手市」なんて昨年11月オープンした「ジブリパーク」のおかげで随分にぎわいを見せていますが そこへさらに「どうする家康」ブーム!!今年は地元が熱い!私もなんか頑張ろー!!(笑)